2007年 05月 15日 ( 2 )

☆これをご覧の4人の大切な方々へ☆

ばら大好き仲間の泉さま からバトンが回ってきました。
久しぶりですので、楽しみながらやってみようと思いま~す♪


ルール
1.必ずバトンを回す4人の大切な方々を題名に書いて
驚かせてください!
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子は、月に代わってお仕置きです!
4.ルールは必ず記載してください!

月に代わってお仕置きって・・・どのようにされるのかも・・・興味あったりして・・・(爆)。
それでは質問および回答です。

☆1 おいくつですか?
知命です

★2 ご職業は?
専業主婦・・・母のお店を手伝っております(実質的にはわたしがやっているようなもの)。

☆3 資格は持ってる?
自動車普通免許
教員免許(中学・高校の社会科)
学芸員有資格者
社会教育主事
キャンプインストラクター(去年とったばっかし)
茶道講師
こんなもんかなぁ・・・

★4 今、悩みが何かありますか?
これからの茶道人生について・・・な~んちゃって・・・

☆5 あなたの性格を一言で言うと?
おおざっぱ

★6 誰かに似てるって言われたことある?
このブログをご覧のほとんどの方は・・・たぶん・・・わたしをご存知だと思うので・・・誰に似ているか・・・コメントください☆

☆7 人見知りしちゃう?
これでも・・・一応します!

★8 ギャンブルは好き?
嫌い。

☆9 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな食べ物・・・お寿司全般・牛肉料理・あま~いお菓子
嫌いな食べ物・・・漬物・プリプリした海老
好きな飲み物・・・コーヒー・紅茶・ワイン・チューハイ・抹茶
嫌いな飲み物・・・特に・・・なし

★10 恋人はいる?
いたらいいわぁ♪

☆11 彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
いつもそばに居てくれる人・・・必須条件
趣味が同じ人
茶道を理解してくれる人
第一印象が良い人
優しい声の人

★12 彼氏、彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか? 
もちろん、自分が悪ければ謝りますよ。

☆13 親友と呼べるお友達は何人いる?
う~ん・・・各ジャンルに一人づつぐらい・・・かな?

★14 バトンを回してきたあの人・・・正直この人○○である。
とても気が利いて、可愛い人・・・だと思います。

☆15 ペットは何を飼っている?
何も飼っていません。本当は犬を飼いたいのですが、我が家はわたしと子供以外「ネコ派」で大の犬嫌い・・・。

★16 今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?
きつねに化かされたこと。

☆17 この為なら1食抜ける!
お茶会(大勢のお客さまをお招きするとき、お昼を食べている暇がない)。

★18 趣味・特技(いくつでもOK)
もちろん「お茶とばら」。
どこでもすぐ眠ることができます。

☆19 好きなブランドは?
コム・デ・ギャルソン  エトロ

★20 今、行きたいとこは?
イギリス

☆21 もし、自由に使える100万があったら何に使う?
茶道具・・・100万じゃ足りない・・・。

★22 未来の夢を語ってください。
茶室を作り、その反対側にはばら園を作る。

☆23 その夢のために何かしていることはある?
日々精進???

★バトンを回す4人の紹介をお願いします。
このブログをご覧くださっている、心温かい方々です。


あ~楽しかった♪
[PR]
by soukei3 | 2007-05-15 14:49 | 宗恵の日常

恒例♪そうめん流し&お茶会 その1

f0063931_92571.jpg

大型連休前半の4月29日、恒例の「そうめん流し&お茶会」を新潟県村上市某所で行いました。

☆そうめん流しの台の作り方☆

f0063931_953282.jpg
まず竹を切ってきて枝をはらいます。


f0063931_97645.jpg
このようにして竹を二つに割ります。


f0063931_10192943.jpg
はい、二つに割れました。


f0063931_10201446.jpg
節をとって


f0063931_10204695.jpg
切り口にやすりをかけます。


f0063931_10213136.jpg
支柱を立てて


f0063931_1022620.jpg
水の流れる角度を調節します。


f0063931_10224894.jpg
ホースを取り付けて


f0063931_10232666.jpg
はい、出来上がり♪


f0063931_10471680.jpg

美味しいね♪



f0063931_10475064.jpg

これは、大学時代の同級生Mくんが台を作っている間に採ってきたタケノコ。
アルミホイルにくるんで焼いていただきました。
大変美味でしたよ。





この続きはまた明日のお楽しみにぃ(^^♪。
[PR]
by soukei3 | 2007-05-15 10:28 | 宗恵の日常


鉢植えで育てているばらの記録や、日々の生活で感じたこと、茶の湯のことなどお話ししてきました。また新たなブログでお会いいたしましょう。


by soukei3

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

カテゴリ

全体
宗恵のばら日記
宗恵の茶の湯日記
宗恵の日常
寒芍薬(クリスマスローズ)
宗恵の本棚
漱石とその周辺
グルメ
宗恵のひとりごと

お気に入りブログ

染付屋回回青の気まぐれ日記帳
Lotus Root D...
チョコミントのきままな日記
★ばらボラ・ECHIGO★
blog 漱石サロン ラ...
茶書の森への旅
花のワルツ
酒とラーメンと考古学!
シドニーより愛を込めて ...
sweet pepper...

TUT FORMULA ...
御茶千家

外部リンク

ライフログ

chori
弱き者の生き方
京のプリンス 王子様たちの京都案内
女性の品格
新編 人はなぜ薔薇を愛するのか
DVD BOOK 魅惑のオペラ フィガロの結婚 モーツァルト
京都炭屋 おもてなしはお茶の心で
うるしの話
イギリスにたくさんのありがとう
おとこ友達との会話
バラの画家ルドゥテ
五線譜の薔薇―音楽史を彩る女性たち
晴れたらバラ日和
人はなぜ薔薇の香りが好きなのか―脳とアロマの素敵な関係
源氏物語の京都案内 (文春文庫 編 5-9)

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧